株で稼ぐ! 株を始めよう!

どうも。バイトが嫌すぎて、株式投資を始めた。学生トレーダーのハルです!

 

現在では、確実ではないものの、月10万稼ぐことができるようになり、バイトするよりずっと儲かちゃってます(笑)

その方法というか、勝っている投資家の考え方を教えていけたらなあと思っています。

 

というのも、私が株式投資を始めたのは、2018年の2月のことでした。

 

自分はその当時、あるホームセンターに週5でバイトをしていました。2月といったらまだまだ寒い🥶 それに早起きが辛い(T . T)

 

「こんなのずっと続けられるか!」

という思いを持ちつつも、店長に怒鳴られ、レギュラー社員に叱られ、結局稼いだお金は、行きたくもないゼミの合宿や飲み会の費用で飛んでいきました。💸💸

 

稼いだお金を全部使い、また給料日になったら、お金は一時的に増えるが、やっぱりなくなる。。。

「こんなのを繰り返したくない。もっといい稼ぐ方法はないだろうか?」

 

そう思うようになっていきました。

ここで皆さん。ロバートキヨサキ氏著作の、

「金持ち父さん貧乏父さん」という本はご存知でしょうか?

この本曰く、私の今の言ったように稼いでも稼いでも資産が全く増えていかない状態のことを"ラットレース"と呼んでいます。カゴの中で走り続けるハムスターのように🐹、一生懸命走り続けても、同じ速さでカゴが回転するため、いつまで経っても、前に進めない状態。。

そんな貧乏だった私が株式トレードを始めて、バイトを辞めることができました。

私がどのように取り組んできたのか、これから話していきたいと思います。